トップ  >  中日ドラゴンズ・チアドラ  >  暗黒時代を長く長く続きますよーにって導いているだけ?!



暗黒時代を長く長く続きますよーにって導いているだけ?!

2017年09月12日

山井大介まさかの今期2勝目!

素直におめでとうございます。

それでも来季の契約はしないでほしいと思う。。。



と、いうか山井がと言うよりは、

ベテランの半レギュラーは全て自由契約にしてしまってほしい。

よく直近ドラフトでの即戦力候補だった選手を解雇みたいな話しを耳にするが

それよりも私はやはり先のない選手は切るべきです。

それが出来ないから暗黒などと言われている現状のドラゴンズがって思っています。



昔、準レギュラーどころかレギュラーを一気に切って

チームカラー自体も変えていった球団ベイスターズ

1年目こそ前身ホエールズの選手をそのまま契約しましたが

翌年に主力:3割バッター高木、盗塁王屋敷、こけしバット4番山崎、捕手市川、ローテの一角大門など・・・。

今のドラゴンズで言えば、大島、平田、大野????

ってかドラにはそのレベルの選手がいないじゃんw ←そりゃ弱いよねw



まぁその位、あら治療しなくては、いけない状態と私は思っております。

それでも私が言っているのは現在活躍している選手を切れ!とは言ってません!

過去の栄光を引きずって寄生する選手そしてファン・・・。

何かと言えば 「まだできる!」 「まだ見たい!」 など

本当どうしようもない選手とファンの集まりが今のドラゴンズって感じで

結果、今の暗黒時代を長く長く続きますよーにって導いているだけ?!


doragon



読んで頂きありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村 ↑ポチしてね♪

↓ポチしてね♪     ↓ポチしてね♪      ↓ポチしてね♪
     ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


このページのトップに戻る

コメント

目障り、耳触り…呆れた書き殴りですね。
本当にどうしようもないファン(あなただ)とその集まりが、仰るとおり、ドラゴンズをまさに暗黒の時代に貶めているのだと言うことを自覚して貰いたい。

誤解をも承知で付け加えるならば、ドラゴンズの将来に絶対に求められらものは…
「ファンのドブさらい」
であると考えます。
ここでストレスのあまり「オーナーだ首脳陣だ」と毒を吐いている連中には、そんなに中日ドラゴンズが嫌ならばとっとと去ってもらいたい、ドラゴンズ愛などとは決して口にはしてもらいたくないのです。

No title

「プロは結果が全て」
スポーツに限らずこの言葉に異論を挟む人は少ないはず。

問題は「結果っていつの結果?」となった時にドラゴンズは判定範囲が過去にむかって長すぎるイメージがあるということでしょう。

森繁和氏はこの4年間負けまくった人に他ならないのですが、ドラゴンズの中ではチームを4回も優勝させた有能な人物という評価なのでしょう。吉見・森野ら選手も同じ感じですね。

2017シーズンに水準以上の数字を残した選手のみ残してあとは入れ替えろ、というのも失敗におわる気がしますが、たまには思い切った入れ替えをやって欲しいとは思いますね。

タイトルが思い浮かばないので。

はっきり言って私だってこのネット上で誰かの悪口や不平不満なんか書きたくないですよ。好きなチームなら余計に、それも他所様のブログでです。上の方の批判もごもっともです。が…。

調子の上がらないお気に入り選手、みんなで頑張ったのに勝てない試合、低迷するチーム、いろいろ試行錯誤しているのは分かるがイマイチパッとしないフロント&営業部…フラストレーションを溜めたくなくても溜まっていくんですよ。。。

私の今まで(今後も?)の書き込みを「チームを想うあまり」だの「愛情の裏返し」だのと美化するつもりは全くありません。 ただただ、「他の誰かと価値観や意見を共有したい」だけなんです。側から見れば醜くバカバカしいですがね。

こんな情けない輩がドラファンを名乗っていることをお許しください。
(自惚れたコメントになってしまった…)

Re: タイトルなし

fさん
コメントありがとうございます。

何故?そのような暗黒状態なのかを考えなく
ただただ、応援しているだけがファンじゃないと思いますよ!

一人一人ファンは真剣に今の状況を見ているのは確かのハズです。
しかし現場である球団またオーナー&企業と組織にすると
普通に考えられると事を実行するのが難しい時もありますよね。

それと同等か?
どうか分かりませんが私が書いてきた記事は全て
私個人の考えとして記録として記事にしています。
それにコメント付けて頂いている人たちは
きっと多少なりとも同じ考えがあるからコメントを頂けていると思い感謝しています。

当然fさんのように違う考えの方も多くいらっしゃる事は承知です。
気に入らないならスルーしていただいて構いません強要することでもないですからね。 ^^;

しかし一言だけ言わせて頂きます。
今回、記事には暗黒時代脱出の案として準主力などの解雇案について書きました。
コメント頂くならただ、不快なことを書くのではなく貴方の別案を聞きたかったですね。
正直、この記事通り多くの選手を解雇してすぐ結果が出るとは私も思いませんが
改善へのスタートは切れると私は思って書きました。

Re: No title

んこさん
コメントありがとうございます。

私も正直、記事のように大量解雇した所で大きくは変わらないと思います。
しかし少なくともゼロとは言いませんがスタートには立てると思います。
そこからは首脳陣&選手たちの腕の見せ所でしょう?!

んこさんが、おっしゃる様に「4年・・・」って考え方がみんなで大きく違うんですよね。。。

全ては 今の結果 が全てです!
変わるのを待つのではなく、変わるための行動!と常に思っています。

Re: タイトルなし

ニワトリさん
コメントありがとうございます。

ここは別にドラゴンズ公式ブログとかではなく
イチ個人が思っている事を書き込む場所にすぎないです。

そのイチ個人こと「きみきみき」が今思っている事を記事にしています。
全ての人に万人向けのブログとは程遠いとは思いますが
嘘などはなく今回の記事に関しても、暗黒時代脱出の案に過ぎないですが本気です。

いくら私が本気と言っても・・・。 ^^;なんですが。
ニワトリさんがおっしゃってくれたことが全てなんで、助かりました。

ファン全てが同じ考えの訳がありません!
価値観が近い、また共感できることが少しでもある時にコメントを頂いて嬉しいです。
勿論、近いってだけで全て同じなハズはないので
時にはニワトリさんを初めコメント頂いている
すべての人に迷惑をおかけする時もあると思いますが
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
※巻き込んでしまった形でスイマセンでした。

だって真剣に応援してるんです。
あくまで私見ですから。
賛同頂けなければどうぞスルーして下さい。
そんな枕言葉を置いて好きなことを書き殴る…
選手から親会社までへ無責任な誹謗、汚い言葉を用いての中傷。
このページに限らずオープンネット上にはそんなブログが溢れていますよねぇ。
負けた日のストレス発散にはなるのでしょが
「でも…それはあんまりだよ」
と思うものばかり、酷いです、とても心が折れます。
知ってますよねぇ?、選手はもちろん球団関係者も、当然その人達の家族だって…
そこに書かれている文章を簡単に目にする事になるんです。
想像してみて下さい、その時の選手達の悔さ、そんな若者を育てようと尽力している首脳陣達の虚しさを。
で、自問してみて下さい。
そんな中で、ドラゴンズと僕達ファンとの間にはたして…
「信頼」
ってものが築けるかどうかってことを。

サヨナラホームランを打つのも、その放物線に歓喜するのも心ある人間のはずなんです。

わぁ〜い打ったー
やった勝った!
くそぉ…負けちゃったよ…

ってな感じの応援でいいんじゃないかと、そんな風に思うんです。

通りすがりの失礼、どうかお許し下さい。

Re: 追

fさん
コメントありがとうございます。

生活があるって言葉ですが
それは究極のセリフですよ。 ^^;
これについて書いてもキツイ言葉ばかりで自分でも嫌になりますので
止めておきますが、一言だけ・・・
プロである以上、結果が全てです。
そのプロの人たちはファンが応援するチケット・グッズ購入した
お金で生活しているのがプロです。努力・尽力するのは当たり前です!

今年の森監督の言葉覚えていますか?
繋ぎの監督です。
中途半端な勝利のため最低限の有言さえ実行されていない?!
ことに私は一番不安を感じてならないだけです。

ここ2・3年は勝ち負けなど拘った事ないですが
fさんがおっしゃるように「打った・抑えた・勝ったor負けた」
と応援できるチーム状況に早くなってもらいたいですね。

あと一つだけ
fさんが言っていた「だって真剣に応援してるんです。」って言葉
私にしても(私はともかくw)、ここに書込みして頂いている方も「真剣」ですよ。
そこだけはご理解いただけると嬉しいです。 ^^

「生活」・・・
そんなセリフどこにあります?
僕なりに真面目にコメントしているつもりです、出来ればで良いのですがちゃんと読んでいただきたいものです。
「プロである以上、結果が全てです」
って・・・まるで、スーパーで不良品を摑まされて逆上している主婦の発想ですね。
ただ安売りに飛びついたくせにねぇ(W

森監督の名誉と思いやりを鑑みるになんとも腹立たしい限りですよ。

僕ももうこれで最後にしますが、
あなたの「真剣」それ、ベクトル狂っていますから。
ではでは

Re: タイトルなし

fさん
コメントありがとうございます。

スイマセン編集ミスです。
「生活」って書いたのは当初「その人たちの家族…」っていう話への
私からの返信を書いてた際、プロ、家族、生活(金)
って流れで話を書いていたもので・・・。
※文中にも書きましたが最終的に止めた(削除した)部分が残ってしまいました。

fさんが、ここに書かれている事が全てじゃないですか?
「プロである以上、結果が全てです」
と思う私と思わないfさん。

現状の勝敗なんかよりも戦う姿勢や考えについて不安な私と
前回書かれてた試合の勝敗や打った打たないなど楽しむだけのfさん。

名誉と思いやり って・・・。
「ベクトル狂ってる」とか暴言言われる人の言葉とは思えませんね?!

人それぞれ野球の楽しみ方は違います。
意見も違えば、考え方も違う。
それをただ否定する(狂っている)ですか?
貴方が間違っているとは全く思いませんが、私も間違ってはいないと思いますよ。
貴方の「真剣」私の「真剣」人それぞれの「真剣」の形があるんです!

最後だったようなので
改めてご意見(コメント)ありがとうございました。

時間があったので、あらためてあなたの過去ログを拝見しました。
前回、僕の方から「これで最後にします」と言った手前大変に恐縮ではあるのですが、やはり伝えるべきが「僕の正義」との考えから失礼ながら再投稿させて頂く次第です。
すみません、ご理解の程を願います。

んん・・・よくもまぁ酷いものですねぇ、余りの「下品さ」には怒りを通り越し心が折れ、もはや悲しい気持ちだけで一杯です。

言葉が見つからぬゆえ   中略

よほど理解力に貧しいのでしょうかねぇ?僕が前回迄にコメントした内容がまるで理解されずにいるようなので分かり易くもう一度だけお伝えします。

1.大前提として、あなたの仰る通り人それぞれ何を考えるかは自由です。
2.僕は、上記の通り主張するあなたのドラゴンズ評に物申すつもりは一切なく
したがって、そのお考えを否定した事は一度もありません。
あなたはまずこの点を誤解されている、と言うか僕のコメントを読み取れていない。
おそらくは、文中の単語にのみ反応し感情的にresを打っているだけなのでしょう。
3.で、僕があなたに主張しているのは…
「ドラゴンズファン」という書き出しで、オープンネット上の公開ブログに

「人それぞれでしょ、何を言ったっていいじゃない!」

という傲慢、無責任なノリで「毒」を吐く行為をやめて頂きたい。
と、いう1点のみです。

因みに、これはあなたの考えを否定していることではありませんよ。
ドラゴンズとドラゴンズファンの為にならないその「書き殴り」という行為をやめてくださいという意味ですよ。
ブログが「気軽な落書き帳」だとお考えなら大間違いです、凶暴な凶器になりうることはもちろんご存知でしょ?
(うっとおしい文章・・・なんか小学校の先生になった気分・・・)


よいですか、あなたがストレスに任せ書き殴り、ろくに読み返すこともせず勢いで投稿ボタンを押したその直後、その「毒」は一瞬にして万人の目に触れてしまうことになるのです。
例えばカープファンの方々に読まれることもあるでしょう、
「ドラゴンズファンってこんななの…」
間違い無くそう思われます、僕としては実に恥ずかしい思いです。
(それはそれは素晴らしいカープファンの方がドラゴンズの事について書かれているページがあります、ぜひご一読願いたい)

そして何よりもあなたの「毒」が選手やスタッフの目には入らないことを心から願うばかりですが、もし…そうなってしまったときには…

●過去の栄光を引きずって寄生する選手そしてファン・・・。
●何かと言えば「まだできる!」「まだ見たい!」など本当どうしようもない選手。

「そっかぁ、ファンは俺の事、こんな風に思っているんだ…」

ずっとずっと、もう何十年です。強い想いを持って応援して来たドラゴンズなんです。
決して忘れられないあの投手、あのバッターに「あなたのブログ」でそんな思いをさせる事は・・・胸が張り裂けそうに悲しいのです。

先にも記した通り、あなたの考えをこの場で否定することはしません、自由ですから・・・

しかし、ここは公開ブログの場であることをわきまえていただきたい。
好き勝手に戯言を書き綴ることがいかに「毒」としてドラゴンズを暗黒に貶めるかを
自問自答していただきたい。

正直、この点は記事として本当に謝罪して貰いたいと強く思っていますよ。

4.お分かり頂けますか?と言うか、
「いい加減、分かれよ!」
という思いです。

蛇足ですが「すいません」は失礼です。「すみません」でしょ?
学校では教えていませんが、大人としての良識ですよ。
一度見直せば子供だってわかるレベル、編集ミス? 以前の問題です。
「ベクトルが狂っている」のあなたの解釈は間違っています。前後文含めて辞書を持って読み直して下さい。

同じドラゴンズファンとして・・(そうは言いたくはありませんが)大変にイヤな思いをしておりますゆえ、改めてのご熟考を切に願うものです。

稚拙なコメントを恥じます、失礼いたしました・

ではでは

Re: タイトルなし

fさん
コメントありがとうございます。

最後と言っておきながら
同じ事を書き続える行為少し常識に欠ける方ですね。

私としては全て前回までにお答えしているつもりです。
これ以上貴方のマスターベーションにお付き合いする気はもうありません。
貴方が勝手に思う「僕の正義」を貫き応援し続けてください。

私は、これまでのスタンスを変えずに記事を発信し応援していきます。

※これ以上同じコメントを繰り返すようでしたら、
荒らし行為とし、今まで一度も実施した事はありませんが
削除処理を誠に不本意ながら検討し実行させて頂きます。

削除処理。
何の反論も出来ず、ご自分の非も認めず。
ということですね?
了解致しました、どうぞご自由に。
しかしながら、あなたがそういうお考えなのであれば、
僕は断固、御ブログに対しての抗議を継続するものです。

ではでは

Re: タイトルなし

fさん
コメントありがとうございます。

私としては全て前回までにお答えしているつもりです。
これ以上貴方のマスターベーションにお付き合いする気はもうありません。
貴方が勝手に思う「僕の正義」を貫き応援し続けてください。

私は、これまでのスタンスを変えずに記事を発信し応援していきます。

今回の書き込みで私の結論とし
貴方様の荒らし行為の処置をさせて頂きます。
私として今までのコメントに対する削除処理は不本意なので削除はしません。
荒らし行為対策として、貴方様の書き込みをブロックいたします。
又ブロック漏れによる書き込みが見られましたら、そちらのコメントは削除いたします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

中日ドラゴンズ情報


カテゴリ

最新記事

タグクラウド

中日ドラゴンズ 森野将彦 岩瀬仁紀 堂上直倫 荒木雅博 小笠原慎之介 笠原祥太郎 藤井淳志 亀澤恭平 京田陽太 遠藤一星 又吉克樹 祖父江大輔 伊藤準規 山井大介 アレックス・ゲレーロ 大野雄大 吉見一起 福田永将 大島洋平 高橋周平 阿知羅拓馬 丸山泰資 ダヤン・ビシエド 若松駿太 バルデス 立浪和義 ドアラ 星野仙一 チアドラ2017 石原満梨菜 田島慎二 谷元圭介 鈴木翔太 柳裕也 CoviaNetworks_g07 Ascend_G620S 小川龍也 ジョーダン 岩崎達郎 笠原祥太郎 浜田智博 平田良介 石岡諒太 シャオロン&パオロン 井上瀬梨奈 荒井なつり 三浦志麻 岡田俊哉 福谷浩司 もしもマサヒコさん 松井雅人 稲村亜美 小笠原慎之助 川崎競馬場 木下拓哉 チアドラ2015 小倉綾華 山本昌 石川駿 セ・リーグファンミーティング 小木曽志穂 三ツ間卓也 浅尾拓也 溝脇隼人 川上憲伸 ホルヘ・ロンドン 井端弘和 本多里香 杉山翔大 濱田達郎 エコドアラ ルビス・アラウホ 向井沙苗 杉本紗羅 杉浦りほ 古田真緒 谷繁元信 チアドラ2013 藤井里奈 高木監督 西川健太郎 岸本淳希 本田美奈子 仁村徹 森繁和 井領雅貴 雄太 工藤隆人 大場翔太 堂上剛裕 佐藤優 小笠原道大 近藤真市 近藤弘基 友永翔太 チアドラ2016 エルナンデス ナニータ 上田紫音 桂依央利 チアドラ2014 力武麗奈 武市祐依 三ツ俣大樹 福敬登 古本武尊 小熊凌祐 赤坂和幸 谷哲也 エクトル・ルナ 和田一浩 野村亮介 若泉茉甫 郭源治 多村仁志 亀沢恭平 朝倉健太 加藤優衣 鈴木孝政 彦野利勝 宮囿薫乃 宮園薫乃 山崎武 橋爪大佑 上原晃 今中慎二 ColorflyG808_3G Softbank007HW 小西緋那子 加藤由衣 新川由香里 吉川大幾 村瀬愛実 小田幸平 武藤祐太 八木智哉 大豊泰昭 リーバス 井上一樹 中垣晴菜 ガブリ 瀧戸美有 平田菜津美 松井杏 小木曽由真 野々山智絵 ゴールデンドアラ アレクシス・ゴメス マット・クラーク 中田亮二 松井佑介 チアドラ CanonEOSKissX6i 武山真吾 シャオロン 野本圭 松井雅 小菅ゆかり 山崎武司 横井佐季 磯山さやか マドリガル 土屋佳代 可児千裕 カブレラ 中田賢 小野茉莉代 二宮遥 岩田康 宇野勝 美空ひばり 武豊 安藤実紗 新田恵利 早川真央 いすゞ 塩見佳奈 

リンク